PR

SONYの CMでLisaが歌っている曲の曲名は?一緒に歌っているのは誰?

CM

SONYのヘッドホン・イヤホン「1000xシリーズ」のCMで流れる曲、冬にぴったりで切なくてとっても素敵ですよね。

静けさの中で響く、Lisaさんのサビの高音がすごくきれいです。

「この曲って何ていう曲?一緒に歌っている方は誰なんだろう?」と気になり調べてみました。

曲名は、『再会 (produced by Ayase)』 一緒に歌っている歌手はUruさん!

曲名は、『再会 (produced by Ayase)』、

そして、Lisaさんと歌っている歌手の方は、Uruさんでした!

LisaさんはTVで良く見るのですぐに分かったのですが、UruさんはあまりTVなどに出られない方なのでCM内だけでは分かりませんでした!

でも、一緒に歌っているのがUruさんと知り、「なるほどー!だからこんなにきれいなハーモニーなんだ」と納得してしまいました。

Uruさんといえば、ドラマ「テセウスの船」の主題歌『あなたがいることで』も歌われておりすごく有名なシンガーですよね。
少しハスキーで独特の切ない声がとても綺麗です。

『再会 (produced by Ayase)』では、1番のサビは主旋律をLisaさんが歌っているのですが、
2番はUruさんが主旋律を歌って、Lisaさんがハモるというように変わるんです。

とーーっても素敵なので、ぜひフルバージョンでご覧ください。

2人で向かい合って、歌い出しのスイッチを入れていく姿も見れて、感動します。

作曲はYOASOBIのAyase

こちらの曲は、曲名が『再会 (produced by Ayase)』となっているように
プロデュース、作詞・作曲・編曲がYOASOBIのAyaseさんなんですね!

これもびっくりしました。

Ayaseさんといえば、YOASOBIの大ヒット曲『夜に駆ける』もすごいのですが、

また雰囲気の違うしっとりしたこんな素敵な曲を作詞・作曲されるんですね。

何度も聞きたくなってしまう本当にいい曲ですね。

私はピアノが趣味なので、ぜひピアノでもチャレンジしてみたいと思います!

「THE FIRST TAKE」は一発撮りのパフォーマンスがすごい!

ところで先ほどのYouTube動画は、「THE FIRST TAKE」というYouTubeチャンネルのものですが、すべて一本のマイクを前にした一発撮りのパフォーマンスなんです。

「THE FIRST TAKE」には他にも、YUIさんや北村匠海さんがボーカルを務めるDISHや、緑黄色社会など、歌唱力のすごいアーティストの皆さんが参加されています。

シンプルな白の背景の中、響き渡る歌声に、涙が出そうに感動してしまいます。

この「THE FIRST TAKE」、面白いところでは、お笑い芸人のかまいたちが参加しています。こちらは歌ではなく、一発撮りのトークを披露しているんです。

いろんな分野の実力者の方が参加しているすごいチャンネルですね♪

\こちらは、私も大好きな緑黄色社会のTHE FIRST TAKEです♪/

コメント

タイトルとURLをコピーしました