PR

緑でサラナの成分やカロリー、味は?いつ飲むといいの?コンビニなどで市販されているのかをチェック!

生活
緑でサラナが気になるようになったのは1年ほど前です。

夫の健康診断の血液検査の結果で、毎回LDLコレステロールが基準を超えて高いので、どうしようかと思っていました。

もちろん、食事には気を付けてますし、夫も徒歩で通勤するなど、体も動かすようにしているのですが、なかなか体重は減らないしLDLコレステロールの値も減っていかないので困っていたのです。

そんな中、LDLコレステロールを減らしてくれる飲み物があるということを知りました。

それが緑でサラナです。

目次

緑でサラナの成分は?

緑でサラナは、野菜の力でコレステロールを下げる、唯一の特定保健用食品(トクホ)だということです。

医薬品ではなく、野菜ジュースのような缶飲料なので、毎日手軽に飲めるのかもと魅力を感じました。

そして今では毎日、夫に飲んでもらっています。
緑でサラナの成分はどんなものがあるのでしょうか?
緑でサラナは、野菜・果物混合飲料となっています。
原材料名:ブロッコリー、セロリ、キャベツ、レタス、ほうれん草、小松菜、パセリ、りんご、レモン、クチナシ色素、カロテン色素
となっています。

うーん、体に良さそうなものばかり!

そんな中で血中コレステロールを低下させる働きがある成分は

天然アミノ酸である「SMCS」、別名「メチルシステインスルホキシド」という成分だそうです。

これはブロッコリー・キャベツ由来の天然アミノ酸で、

緑のサラナには、このSMCSという天然アミノ酸が豊富に含まれており、血中コレステロール(特にLDLコレステロール)を低下させる働きがあるということですね!

緑でサラナのカロリーは?

緑でサラナは1缶(160g)で52kcalです。
低カロリーなので、カロリーオーバーが気になる方も安心して飲むことができますね。

甘さを加えるための砂糖や、人工甘味用は使われていません。

 

リンゴのすりおろしのような、ちょっとシャリシャリした舌触りもあり、食物繊維も入っているので満腹感があります。

緑でサラナの味ってどうなの?まずくない?

緑でサラナの味はどんなものか、気になる方は多いことでしょう。

いくら体に良いとはいえ、味がどうしても合わなかったり我慢できないものであれば、とても毎日飲めませんからね。

私も実際に飲んでみた感想ですが、缶を開けた時に独特の香りがあります。

ただ飲んでみると、リンゴやレモンが入っているため、味自体は自然な甘さがあって美味しいです。

冷蔵庫で冷やして飲んだ方が、より飲みやすいですよ。

温度がぬるいと、独特の香りが鼻にぬけやすく、飲みづらいかと思います。

緑でサラナをアレンジして美味しく飲む方法

緑でサラナは味は美味しいのですが、独特の香りがあるので、野菜嫌いの方などは少し飲みにくいかもしれません。

そんな方は、飲むヨーグルトと混ぜて飲むとおいしいです!

鼻に抜ける独特の匂いが気にならなくなります。

飲むヨーグルトと合わせることでボリュームがでるので、スムージーのような感じで、朝ごはん代わりに飲むのもおススメです。

緑でサラナはいつ飲むといいの?飲むタイミングは決まっている?

緑でサラナはいつ飲んだら良いのでしょうか。

緑でサラナは薬ではないので、1日のうちいつ飲んでも大丈夫です。

ただ、飲むのを忘れないために、毎日決まったタイミングで飲むのが良いかも知れませんね。

わが家では、いつも朝食後に飲んでいますよ。
野菜不足も補えますし、飲み忘れがなく毎日きちんと飲めるのでいいなと思います。

緑でサラナは市販されているの?コンビニやスーパー、ドラッグストアで買える?

緑でサラナは市販品もあるのでしょうか。

私は、まず近所のドラッグストアで探しましたが見つかりませんでした。

また、スーパーなどにもありません。

調べてみると、緑でサラナは市販はされていない「通販専用商品」だったのです。
というわけで通販の中で一番お得に買えるところを探しました^^

どこで買ったら一番安く買える?緑でサラナが安く買えるキャンペーン

色々調べてみると、公式サイトで買えば10%Offで購入できることができ、一番お得だということが分かりました。

もちろん送料も無料です。

考えてみたら、毎日飲むものなのでスーパーやドラッグストアでまとめて買うと結構な重さになるので、無料で家まで配達してくれるのは助かります。

緑でサラナの賞味期限は?

緑でサラナの賞味期限は、缶を開ける前であれば製造から1年です。

うちに届いたものを見てみたら、賞味期限は1年半以上先でした。

さすが、缶に入っているので保存期限も長いですね。

これなら安心して保存できると思いました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました