コアラマットレスを使ってみました!「寝心地は?本当に熟睡できる?」など口コミします。

こんにちは!

最近、睡眠の質をよくするための寝具選びにすごく注目が集まっていますよね!

私も、最近ずっと気になっていた「コアラマットレス」を使ってみました。

その寝心地が最高に素晴らしいのでレポートさせていただきます。

10年以上使っているマットレスは買い替え時かも!

我が家のベッドは、新婚の時に買ったフランスベッドのダブルベッドです。

もう15年以上使っているので、マットレスがヘタってきていました。

ヘタレマットレスに敷きパッドでだけでは、寝ていると腰が痛い状態になったので、数年前にオクタスプリングのトッパーを買って、マットレスの上に置いて寝ていました。

オクタスプリングの寝心地はとても良いのですが、やはりマットレス本体のコイルが劣化しているのかギシギシして、音が出るようになり、夫の寝返りなどで私が目覚めてしまうことも増えました。

人は寝ている間に大量に汗をかくので、その湿気がマットレスの中に浸透してコイルがサビくるらしいのです。

そこで、マットレス本体の買い替えを検討するようになりました。

近くのニトリとか色々見ましたが、種類がたくさんありすぎてどれがいいのか分からなくなっていました。

 

コアラマットレスの衝撃映像を見て購入を決意!

そこへ、最近TVで見て気になっていた「コアラマットレス」が急浮上!

コアラマットレスの性能がよく分かる、猛烈にインパクトのある動画があります。

コアラマットレスの上にワインの入ったグラスを置いて、大人の男性二人と女性一人がマットレスの上に飛び乗ってジャンプしたりするんです。

マットレスの上にワインって…「ギャアアー!!!」と叫びたくなるような状況ですが、大人3人がこれだけ暴れてもワイングラスが倒れない!

その動画、こちらで見られます。

どんなに横で暴れてもワイングラスが倒れないということは、振動が横に伝わらないということ。

たとえ2人で寝ても、隣の人に振動が伝わらないということなんですね。

夫の寝返りと、マットレスのギシギシ音で目が覚めてしまう私は、すごく魅力を感じました。

ついに、コアラマットレスを注文。

マットレスは安い買い物ではないし、一度買ったらそうそう買い替えができるものでもないから…と慎重になってしばらく悩んでいました。

でも、コアラマットレスって120日間もお試しで使えるし、10年保証があるということで、思い切って注文しました。

 

結論から言うと、

コアラマットレス最高!

です。

まさに硬すぎず柔らかすぎす。

腰の部分は沈みやすいから固めの素材でできていて寝返りもしやすいです。

以前は横で眠る夫の寝返りなどで眠りが浅くなるせいか、夜中にちょこちょこ起きてトイレに行ったりしていましたが、今は朝まで起きることはありません。

それと、以前は昼間に猛烈な眠気に襲われることが多かったのですが、

コアラマットレスに変えてから熟睡できているせいか、昼間に眠くなることがなくなったのが嬉しいです。

寝ている時間は同じなので、眠りの質が上がったのだと思います。

⇒全面ウレタンで振動が伝わらない!コアラマットレス

圧縮されてコンパクトに届く!運びやすいのも助かるポイント

我が家は2階なので、普通のマットレスだと大人2人でも持って上がるのは相当大変です。

コアラマットレスは圧縮されて段ボール箱に入った状態で届くので、夫と私2人で階段から持っていくことができました。

コンパクトとはいえ、大きくてかさばるので、箱から出してベッドの上に広げる時なども2人でやったほうが良いです。

コアラマットレスは、厚みが23センチあるので、ベッドの棚板の上に直接置く形になります。

圧縮されてビニールを被った状態で広げると、最初はぺっちゃんこなのですが、シューシューと音がしてビニールのすき間から中に空気が入り、早速マットレスが膨らんできました。

慌ててビニールの端を切り、そこから切れ間を入れて少しずつビニールを剥がしていきました。

パンパンに密着して膨れるので、カッターで切ると中のマットレスまで切ってしまいそうなため注意が必要です。

 

広げて10分後には、もう完全に膨らんでいるのではと思うくらいに膨らんでいました!

もちろんすぐにでも横になって寝られる状態です。

汚れを防ぐためと、暖かさを得るために、それまで使っていたのと同じマットレスカバーをかけました。

 

デメリットは、箱がすごく大きくてかさばる

コアラの絵が描いてある可愛い段ボールなんですが、ダブルの幅140センチ+上下のフタ部分を足すと2メートルくらいの長さがある段ボールです。

ダブルでこれなら、クイーンサイズだともっと大きいと思います。

この段ボールをびょうぶのように折りたたんで、ガムテープで止めるとなんとか薄くなりました。

捨てる日まで存在感がすごいですが(;・∀・)

 

この段ボールをリサイクルステーションに捨てに行くと、なんと同じコアラの絵が描かれている段ボールを捨てに来ている人がいました。

「この人もコアラマットレス買ったんだ!」と妙な親近感。

少し前に朝の情報番組「Zip」でもコアラマットレスが紹介されていたので、関心を持つ方が多かったのでしょうか。

コアラマットレスはどこで買える?

コアラマットレスは、公式サイトから通販で買えます。

Amazonでも扱っているようなのですが、120日間のお試しや、10年保証がどうなるのか分からなかったので、信頼できる公式サイトで購入しました。

ちなみに楽天では取り扱っていません。

\こちらが公式サイトです/
コアラ・マットレス日本公式サイト

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です