12月18日、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが日テレの朝の情報番組「スッキリ」で10キロやせたことを明かしました。
10キロもやせた秘訣は何なのでしょうか?
自宅でのトレーニングで10キロ減
減量の話のきっかけは、映画「三国志」のPRでスタジオに来ていたゲスト、俳優の大泉洋さんでした。
俳優さんと言えば役作りということで、体づくりの話題になったのですが、大泉洋さんは「ジムとかに行くのが恥ずかしい」とのこと。
頑張ってるのを見られるのは苦手なんだそうです。
そしてこの日の天の声・光浦靖子さんが加藤浩次さんにも「体作ったりしてますか」と聞くと、
「俺やってるんだよ。」と告白。そして「俺、痩せたんだよ。10キロくらい」と答えていました。
光浦さんはびっくりし、「そんなに!?」と言ってしまうほど。
そして、「ちょっとかっこよくなりました」と加藤さんを褒めました。
ちなみに加藤さんは、家でダンベルを使ってトレーニングしているそうですよ!
安村直樹アナウンサーは筋トレでさらにスッキリ!
この日は、日テレアナウンサーの安村直樹アナウンサーも登場しました。
安村アナのほっそりした様子に、加藤浩次が「また痩せた?」と聞くと、安村アナは
「体重はちょっと増えてるんですけど」「筋肉を付けてます」と筋トレを頑張っていることを明かしました。
コロナで運動不足になって太ってしまう人も多い中、意識してトレーニングしている人は痩せることができるということで、この差ってほんとに大きいですよね!
筋肉をつけると、体重は増えても痩せて見える
加藤浩次さんも安村アナも、筋肉トレーニングで痩せたようですね。
筋肉は重いので、体重が増えても見た目は痩せている、という安村アナのような変化が起こります。
そして筋肉をつけると「基礎代謝」が増えるので、何もしていなくてもエネルギーを消費しやすくなって、食べても太りにくくなるんです。
自宅でトレーニングして10キロも痩せられるなら、やってみたいですよね。
自宅で筋トレするなら、フィットネス動画で楽しくやるのがおすすめ!
加藤浩次さんがダンベル運動で10キロもやせた!と聞くと、今すぐダンベルを買ってきて運動をはじめよう!って思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
でもダンベルは自分にあった重さやトレーニング方法を選ばないと効果的にできないし、
負荷が大きすぎても体を痛めたりするので自己流はおすすめしません。
できれば初めはトレーナーさんについてもらったり、スタジオに通ってからのほうが良いのですよ。
でも今はスタジオやジムにはあまり行きたくない方も多いかと思います。
私もコロナで運動不足になり、体重が増えてしまった時に色々探して、たどり着いたのがLEAN BODYです。
「LEAN BODY」ではアプリで、どんな運動をしたいということが簡単に検索できるので、自分に合った運動が選べますよ。
運動の強度や、難易度、消費カロリーまでしっかり分かるのでとても励みになります。
[kanren id=”445″]
ダンベルがなくても、今すぐに安全で効果的に運動できる方法
加藤さんが痩せた、ダンベルみたいな運動をしたい場合は、
LEAN BODYの中の「令和版 ビリーズブートキャンプ」がおすすめです。
このレッスンは、ダンベルなしでも、手や上半身をうまく使うことによって効率的にシェイプアップすることができます。
ビリーや他のインストラクターの人たちと一緒にスタジオで運動しているような気分になれます。
ダンベルを使うような三頭筋のエクササイズも教えてもらえますよ。
自宅でのトレーニングって飽きてしまったり、面倒になったり、なかなか続けることが難しいのですが、
このプログラムは強度はあるけれどとにかく楽しいので、続けることができています。
私も気になっていた二の腕が引き締まり、辛かった肩こりも随分楽になりました。
LEAN BODYは2週間無料で試すことができるので、ぜひスマホにインストールして、チャレンジしてみてください。
2週間でも体が変わったことを感じますよ!
⇒ダンベルがなくても今すぐ運動できる!2週間無料のLEAN BODY
[kanren id=”451″]
コメント