PR

鬼滅の刃と高浜市の「鬼コラボ」!コラボグッズが買える場所やワークショップ最新情報

イベント
「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が大好調の、アニメ「鬼滅の刃」。
愛知県の瓦のまち、高浜市とコラボして話題になっています。
イベントは残り1か月半ほどになりましたが、改めて内容を調べてみました。

高浜市役所庁舎前の「鬼滅の刃」瓦モニュメントは必見!

高浜市役所庁舎前には、鬼滅の刃のキャラクター14人を模した瓦モニュメントが登場!
鬼師が細部までこだわって彫刻した作品は、キャラクターごとに立体感なども違います。
ぜひ近くで見てみたいですね!

鬼グッズをゲットできる

三州瓦工業協同組合の瓦グッズを購入すると、三州鬼師の限定PRカードがもらえます。
(なくなり次第終了)
瓦グッズはすべて受注生産で、
いぶし銀マグネット 1980円
瓦レリーフ 38500円
ペーパーウエイト 3850円、2530円
名場面プレート 3850円
瓦コースター 2750円

瓦傘立て  38500円

 

などがあります。

いぶし銀の渋い感じと、鬼滅の刃の世界観がマッチしてとても素敵ですね。

限定グッズの購入はお一人につき一種類、2個までとなっています。

また、手作り品のためすべて受注生産となっており、納期は瓦型レリーフと傘立てが2ヶ月以上、その他のグッズも1ヶ月以上かかるので、購入する方は楽しみにしながら待ちましょう♪

鬼コラボ限定「瓦グッズ」が買える場所

◆高浜市観光案内所 ONI House

愛知県高浜市青木町8-6-1

TEL:070-5336-358
営業時間:10時~17時
休業日:月曜・火曜(祝日の場合は、翌平日)

※観光案内はもちろん、レンタサイクルも有り♪

◆高浜市やきものの里「かわら美術館」ミュージアムショップ

愛知県高浜市青木町9-6-18

TEL:0566-52-3366
営業時間:10時~17時
休業日:月曜・火曜(祝日の場合は、翌平日)
駐車場:無料 100台あり
※開館時間より前に敷地内に並んだり、集合するなどの行為はNGとなっています。

ワークショップは受付終了

高浜市内の山本鬼瓦工業では、国の伝統工芸品である三州鬼瓦工芸品を制作する鬼師と、鬼滅の刃のワークショップが行われています。

こちらのワークショップは、TVなどで紹介されたこともあり応募が殺到するほどの大人気ということで、

HPによると「令和3年1月開催の受付は終了いたしました。」となっています。

イベントの終了が1月29日ですので、残念ながら今後はワークショップの受付はされないようです。(2020年12月14日現在)

デザインスタンプラリーで特製フォトフレームが出現♪

高浜市内の至る所にある鬼瓦のスポットをまわり、スマホでクイズに答えて正解すると、特製フォトフレームで写真が撮れます。

またスタンプを4つ集めると、鬼コラボ限定商品が当たる抽選に1回応募できます。

というわけで、今日は、高浜市の鬼師と鬼滅の刃のコラボイベントについての内容でした。

大ヒット中の映画を見て鬼滅の刃を大好きになった方も、以前からの鬼滅ファンの方も、ぜひ足を運んでみてください。
こちらのコラボイベントは2021年の1月29日(金)までです。
年末年始は、観光案内所やかわら美術館がお休みになりますので、お気をつけくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました