PR

お好み焼きの進化系!! シェフのこだわり鉄板料理「時分時」(じぶんどき)

グルメ

目次

お店の情報

時分時(じぶんどき)

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-11

 

予約困難な人気店

大阪と言えばお好み焼きですよね。

時分時は、「The Tabelog Award Bronze 2017,2018,2019」を受賞しているそうで、なかなか予約が取れません。

いままでのところ勝率3割です^^

営業は夜からの営業のみ(17:30~24:00 L.O23:00))で、特に金曜日の夜は取りにくいです。

店長さん曰く、夜遅くでもよければ20時以降、早めの時間からのお客様が引けた頃なら入店できる可能性があるとのこと。

あたたかな気配りが嬉しい

マンションの1階部分に店舗があり、入り口はガラスブロックとガラス扉で、一見喫茶店のようです。

カウンター10席ほどとテーブル席2つ(4人掛け)のこじんまりした店内。
正直、お好み焼きを出すように思えませんし、お店自体に特別感もあまり感じません。

しかし、カウンター内に店長さん、接客は奥様が対応されており、お二人とも接客が温かく、人柄の良さが感じられます。

メニューにはお好み焼き、焼きそば、そのほか串焼きなどもあります。

テーブル席で食事をしていた時、串焼きと一品料理を複数お願いしたところ、「食べやすいように小分けにしてお皿に盛り付けましょうか?」とご提案いただきました。

有難くお願いすると、まぁきれい!!

白いお皿の上に丸く円を描いてアラカルトが並べられており、絵具のパレットのようでした。

ここにも店長さんのやさしさと食事へのこだわりを感じます。
メニュー表に載っているメニューから自分でチョイスするのも良いですが、自分たちの好みを言ってオススメを選んでいただくのも良いと思います。

押しつけがましくなく、でもこちらの話しを聞いて対応していただけるお二人の接客が、お店をさらに上質な空間にしていると思います。

時分時でぜひ食べたいおすすめメニュー

基本、何を食べても美味しいです。はずれなしです。

お店の名物料理と評されているエビパン、是非一番最初に注文していただきたいです。

フランスパンにエビのすり身がのっています。

フランスパンを半分にして盛り付けられて、シンプルだし、見た目はどちらかと言うと地味。
特別に何かをしてるわけではないと思うのですが、これが実に美味しい!! の一言です。

豚肉をふんわり卵で包んだとんぺい焼きもぜひ頼んでみてください。
チーズ入りはとろりとしていてソースとの相性抜群です。
豚肉なのですが、脂っこい感じはなく、おやつ感覚でペロリと食べてしまいます。

お好み焼きは、ブタ、イカ、エビ、スジ、ミックスから選ぶことができます。

分厚い生地をじっくり時間を掛けて焼き上げ、中がふんわりしていて表面がサクッと軽く、粉ものなのにお腹に響きません。
4名で行くときは、2種類たのんで、シェアすると色んな味が楽しめますよ。

最後のシメは、もやしそばをどうぞ。

お好み焼きがさっくりふんわりしているので、まだまだ食べたくなります。
山盛りのもやし、その下にあっさりした味付けの麺が隠れています。

こちらももやしたっぷりなで罪悪感が少なく、みんなでシェアすればあっという間に食べきってしまいます。

定番メニュー表がありますが、それ以外に、旬の食材を使ったアラカルトが黒板に書かれています。

メニューだけではスルーしていたような、思いがけない出会いがあると思います。

時分時へのアクセスや駐車場情報

大阪地下鉄中央線本町駅から、阪神高速沿いに徒歩6分です。

ライオンズマンション御堂本町の1階部分です。
入り口はガラスブロックで、喫茶店のようなので、見逃さないように注意してくださいね。

お店自体には駐車場がありませんが、近くにタイムズ大阪市立西横堀駐車場第7号ブロック、第8号ブロック駐車場があります。
24時間入出庫可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました