PR

子供連れに優しいお店『ベビーフェイスプラネッツ』

グルメ

滋賀県でアジアン料理が味わえる、「ベビーフェイスプラネッツ」をご紹介します。

このお店は、小さい子供がいる友達と何度か行ったのですが、とても居心地が良いと感じます。

目次

お店の情報

ベビーフェイスプラネッツ守山店

滋賀県守山市播磨田391-1

カーテンで仕切られた半個室でゆったりくつろげる!

お店の外観や内装は、異国の雰囲気たっぷりなアジアンテイストになっていて、噴水とか置物が可愛らしいので若い人に人気のお店です。

店内は、照明が緩やかでゆったりしているため、とても落ち着きます。
また、各部屋がカーテンで仕切られていて隠れ家のような個室なので、人目を気にすることなくくつろげます。

各テーブルにはトムとジェリーのDVDが付いていて、小さな子も待ち時間に夢中になってくれたり、お友達とのおしゃべりに集中したい時にはすごくありがたかったです。

赤ちゃんを連れて行っても、カーテンがあるので授乳をしたり、寝かしつけは薄暗いので楽にできたり、お店の隅々にいろいろな立場のお客さんへの気遣いが感じられます。

店内さんも皆さん優しくて感じが良いので、何でも聞くことができました。
お店のコンセプトが『食事』と『癒し』とありますが、その他にも『思いやり』などを付け加えたいぐらいです。

私も育児が大変な時期に、リフレッシュしたくてランチへ行っても子供が泣いたり暴れたりして全く食事を味わえなかった悲しい思い出がありますが、ベビーフェイスでは、思いきりおしゃべりして笑って、すっきりして帰ることができると思います!

また、子育て中のママさんだけではなく、育ち盛りの学生さんや家族でも気軽に楽しめるお店です。

メニューも豊富で、手頃な値段でボリューム満点なので心身共に大満足できます。

ベビーフェイスプラネッツのおすすめ料理は?

おすすめ料理は、誰に聞いても一番はオムライス!という答えが返ってくるのでは^^

私も最初にオムライスを頼んだ時はあまりの大きさにびっくりしてメニューを見返したほどでした。
ソースがとても美味しいので食べられてしまいますが、Sサイズでも、おそらく一人前以上はあります。

次に、セレクトランチが人気です。
オムライス、パスタ、ピザ、ドリア、ピラフから一つ選び、サラダとドリンクバーが付いています。

また、日替わりランチもオススメです。
その日のランチプレートとサラダとライスはおかわりオッケー、ドリンクバーが付いています。

ボリューム満点なので、よくセレクトランチを注文して、ピザやパスタをシェアしています。

ジェラートアイスが美味しくて180円で付けられるので、お腹がいっぱいでも締めに食べています。

しっかりデザートを食べたい時には、パフェやティラミス、クレームブリュレが380円で食べられます。
ガッツリ食事をして、思い切りおしゃべりをして一段階した頃にデザートを食べるのがお決まりコースになっています。

ランチタイムは11時から15時までで、オープンの時間は空いています。
予約もできるため、学生さんたちは打ち上げやクラス会などに利用しているみたいですよ!

ランチは平日のみです。お店は23時に閉まります。
ボリュームがすごいので、部活帰りの学生さんたちはガツガツ炭水化物を食べてパワーアップして帰れます。

お友達同士や家族など、行った人みんなが笑顔になれるお店です。

 

ベビーフェイスプラネッツ守山店のアクセスや駐車場情報

電車: 琵琶湖線 『守山駅』から車で約10分 徒歩約25分
バス: 近江鉄道 木の浜線 『河西ニュータウン前』下車 徒歩約2分

地元の人は、車や自転車が行きやすいですが、電車で来る人は、駅から徒歩だとかなり距離があるため、バスをオススメします。

駐車場は広いので、安心して停められますよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました