PR

堺市にあるアメリカンダイナー「SEAGULL DINER」

グルメ

今回は大阪の堺市にあるSEAGULL DINERシーガルダイナー)をご紹介します。

開放的で居心地の良い空間はついつい長居したくなるほどです。

ハンバーガーはジューシーで、お肉の塊を食べているかのようなメニューなんですよ。

目次

お店の情報

SEAGULL DINER

大阪府堺市北区中百舌鳥町1−5

 

開放的で、子供にも居心地の良い空間

シーガルダイナーは、アメリカ西海岸のカリフォルニアをイメージして作られた開放感のあるアメリカンダイナーです。

平日はランチ営業とディナー営業に時間が分かれており、その時間によって全く違う雰囲気になるオシャレなお店です。

席はゆったりと作られたソファー席とテーブル席に分かれており、隣のテーブルとの間も十分に空いているので、ゆったりと開放感を味わいながら食事ができます。

ランチ営業時には、ゆったりとしたソファー席でおしゃべりに花を咲かせているお母さんのすぐ横で、気持ち良さそうにお昼寝をしている小さいお子さんを見ることもしばしばです。

大人だけでなく子どもにとっても居心地の良いお店になっているようです。

また、ランチ営業時にはお店オススメのハンバーガーなどのメイン料理をオーダーすると、サラダ、ドリンク、スープが食べ、飲み放題になっているのも嬉しいです。

ドリンクもファミレスのようなドリンクバーではなく、レモネードや梨ジュース(季節で変わるそうです)、自分で好みの濃さで作れるゆず茶などがあり、そのドリンクの種類の多さも人気の一因だと思います。

ディナー営業時にはしばしばアーティストさんのライブやDJイベントなどが開催されており、その時には周辺の道路に参加者が溢れるほどに大盛況になっています。

最近でいうと、韻シストのライブが行われていました。

チケットも早い段階で売り切れてしまったとのことでした。

また、レストランウエディングや結婚式の二次会として利用されている時もあり、ここからわかるようにディナー営業の時も素敵な雰囲気になっています。

ハンバーガーはどれもおすすめ!

カリフォルニアをイメージしたダイナーということで、ぜひオススメしたいのがハンバーガー類です。

お店の看板を背負ったシーガルバーガーが一番のスタンダードなハンバーガーですが、私のオススメはアボカドモッツァレラバーガーです。

基本のハンバーガーにアボカドとモッツァレラチーズが入っただけと思いきや、濃厚さが格段に上がって、食べ応えも抜群になっています。
このハンバーガーのパティも、パティを食べているというより、お肉の塊を食べているように錯覚するほどのジューシーさながら、お肉自体に余計な脂が付いていないのでさっぱりとくどくなく食べられます。

そのさっぱりとしているパティに濃厚なアボカドとチーズの相性が抜群にあっていて、病みつきになります。

もう一つの私のオススメは、先ほど書いたハンバーガーとセットで食べたい、オニオンリングです。

オニオンリングの衣の厚さはお店によって違うと思いますが、シーガルダイナーのオニオンリングは薄めの衣でカリッと揚がっている、クリスピー系のオニオンリングです。
衣自体の味も良い塩加減なので、飲み物と合わせても相性抜群ですが、ぜひハンバーガーと合わせて欲しいです。

この時はスタンダードなシーガルバーガーが一番相性が合います。
カリカリとしたオニオンリングとジューシーなハンバーガーは間違いのないコンビです。

最後に、もう一つのオススメは最近販売が始まった、手作りのスコーンです。
このスコーンは店内だけでなく持ち帰りもできるので、ランチをした後にお土産で・・・と買われる方も多いそうです。

通常のスコーンだと、かじったところからポロポロ溢れて、口の中の水分を一気に持っていくイメージがありますが、ここのスコーンは生地にクリームチーズを入れているので比較的しっとりとしていて食べやすいのでかなりオススメです。

味もオレオやピスタチオ、ブルーベリーなどたくさんの種類があるので、好みの味を探すのも楽しいです。

SEAGULL DINERへのアクセス

SEAGULL DINERは大きめの道路に面してはいますが、少しわかりにくい場所にあるので注意が必要です。

車で行かれる場合は一番の目印は植木病院という病院です。
ほぼその病院の正面に位置していますので、ここがわかれば行けると思います。

御堂筋線、南海鉄道の場合は「なかもず駅」で下車して、タクシーに乗るのが一番の近道です。

徒歩だと10分弱かかります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました