PR

クッパ1本で勝負する、知る人ぞ知る名店「クッパの店一平ちゃん」

グルメ

目次

お店の名前

クッパの店一平ちゃん

お店の所在地

奈良県生駒郡斑鳩町興留5-15-33

数ある韓国料理の中からクッパ1本で勝負する店

男性店主1人で経営するカウンター6席の小さなお店です。

駐車場も店の向かいに2台あり、とても便利です。

大きな県道沿いにありながらも、始めて訪れる人は必ず通りすぎてしまう程こじんまりとしたお店です。
営業しているのかと不安になる外観からは想像できない程、店内は清潔感があり、こだわりたっぷりの牛骨スープのいい匂いが漂います。

店主も感じが良く、食べていると「スープは辛くないですか?」と話かけてくれとってもアットホームな雰囲気です。

男性だけではなく韓国料理好きの女性客も多いので、女性でも安心です。

知る人ぞ知る名店ですので混むことも少ないと思います。

値段も安い!

また人気の理由は、たっぷり食べれて満足感があるのに、リーズナブルということです。

基本メニューはクッパ、ご飯、韓国海苔、キムチがセットになったクッパ定食650円でコスパ抜群です。

土鍋で出てくるので冷めにくく、グツグツあつあついい香りです。

そこにその日の気分やお腹の減り具合で、全6種類のトッピングが出来ます。

食べ方も2通りあり、スープの具材や旨みを堪能し半分程になれば、そこにご飯をぶっこみます。皆んな大好きぶっこみ飯です。

お米がスープをすって、思い出すとヨダレが出る程美味しいです。

クッパは冷凍でお持ち帰りが可能なのも嬉しいポイントの一つです。

土鍋も売ってるいるのでお家でお店気分も楽しめます。体調が悪い時でも食べると、身体が芯から温まりスッキリとします。

カウンター席ですので、店主との会話を楽しむのもいいですね。

奈良の田舎町で、数ある韓国料理の中からクッパ1本で勝負する、その男気はまさにあっぱれです。

何度も通いたくなる絶品クッパのお店です。

基本のメニューは「クッパ定食」

クッパのお店と店名にもあるようにクッパ1本で勝負しているお店ですので、基本のメニューはクッパ、ご飯、韓国海苔、キムチのクッパ定食です。

クッパの食欲をそそるいい香りが鼻腔をくすぐる中、まずは先にご飯・韓国海苔・キムチが出てくるので、それをパクリ!
それだけでも美味しいです。

そしてグツグツあつあつの土鍋で出てくるクッパは見ただけでヨダレものです。
基本の具材は牛タン、ゼンマイ、白菜などです。

そこにその日の気分やお腹の減り具合に合わせてトッピングが可能です。

チーズや韓国風お餅のトッポギ、春雨、とき卵、豆腐、もやしがあり、何種類入れてもok!
自分の好みにカスタマイズできます。

チーズは上から乗せてバーナーで香ばしく炙ってくれます。

またクッパやご飯のサイズは大きさが選べます。

スープは牛骨を2日間グツグツ煮込んだマイルドなスープに辛味噌、ニンニクなどが入っています。

見た目は少し辛そうですが、食べてみるとマイルドな辛みと旨み、甘みが絶品!小学生の子どもでも食べることが出来ます。
一口食べるともう箸が止まりません。

そしてお店には但し書きが貼ってあり、スープの具材を食べた後は、スープにご飯を入れて下さいとのこと。美味しいに決まっています。
ご飯がスープの旨みを吸ってお腹いっぱいでもペロリと食べてしまいます。

旨辛なあつあつクッパを食べ、身体もポカポカ温まってくるのが分かります。

癖になる美味しさで、何度も訪れたくなるお店ですよ!

クッパの店一平ちゃんの営業日や時間、駐車場情報はこちら

一平ちゃんは奈良県生駒郡斑鳩町の県道5号線沿いにあります。

近くには法隆寺もあり、観光帰りに立ち寄ることも出来ます。

日曜日が定休日になっています。
月曜から金曜、土曜は11:00〜15:00/17:00〜21:00で営業しています。

予約は出来ませんが、あまり混んでいる印象はありません。

カウンター6席に店前に駐車場が2台分あります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました