PR

一回行けば忘れられない、ラーメン「平の家」

グルメ

一度食べたら虜になってしまう、平の家のラーメンをご紹介します。

小さな子どもも大好きな味。

全種類制覇したくなってしまいます。

目次

お店の情報

平の家

広島県広島市佐伯区美の里一丁目3-15

気遣いがあたたかで、子どもにも優しい店

お店は、見た目も店主も気取っていない親しみやすいお店です。
カウンターの席が約10席とテーブル席が3席あります。

カウンターの目の前で作ってくれるのでとにかくいい匂いで、作っているところも見ることができるので楽しいです。

ちなみに、ここのお店の建物は昔から色々なラーメン屋さんが続いていましたがすぐ潰れていたのですが、平の家だけは何年も続いています。

そして、カウンターの多いラーメン屋さんは子連れなど雰囲気が悪くなるかなぁと思うのですが、全くそんな雰囲気もなく子ども用の椅子もあり、絵本などの色々な本も用意されていて、子どもが待つ時間も退屈しないような雰囲気作りがされています。

ラーメンのハーフもあったり丼ものもあったりするので子どもでも食べれるものがあります。
(ちなみに6歳の姪はここのラーメンしか食べたくないと言い、行くと必ず大人用ラーメンを食べきります)

子どもと行くと、頼まなくても子ども用の取り分け皿とスプーン・フォークなどを持ってきてくれます。

店主ひとりでラーメンなどは作っておられますが、待ち時間がとにかく短いです。

頼んでちょっとしたらすぐにラーメンが出てくること、3人で頼んでも誰かだけが待つこともなく全員同じタイミングで出してくれます。

そして餃子を頼むと皿とタレを持ってきてくださって、タレ何皿入れましょうか?と頼んだ分だけ皿にタレを入れてくださるんです。

小さい気遣いがあたたかいお店です。

小さな子供も完食するおいしさ!何を食べてもハズレなし。

平の家のメニューは本当にどれを頼んでもハズレがないです。
ラーメンの中で私が一番すきなのは「赤」というラーメンです。

豚骨ベースのスープに辛いタレが入ったラーメンなのですが、ピリ辛ですごく美味しいです。
辛いラーメンにも三種類あり、赤はその中で一番辛くないので食べやすいと思います。

平の家のラーメンはのっている焼豚も絶品です。
ひとつ乗っているのですが、厚みがあるけれどとろける焼豚です。
焼豚の大きさは、ラーメンの三分の1を埋めるくらいの大きさです。

そして、平の家といえば豚骨ラーメンなのですが、その豚骨ラーメンも絶品です。

6歳の姪っ子が全部平らげる美味しさです。
麺は細麺で麺にスープが絡んでこってりしているのにスルスル食べれる新感覚の豚骨ラーメンです。

ちなみに、平の家のラーメンはそのラーメンによって麺の太さが違うんです。
魚介ベースのラーメンは太めのちぢれ麺のような麺でまた違う美味しさがあります。一度行くと全メニュー制覇したくなる美味しさです。

ラーメンではなくサイドメニューの中でとにかく美味しいのが餃子です。
平の家に来たらラーメンだけでなく絶対に餃子を食べて欲しいです。
少し小さめですがもちもちの生地に黒豚の餡が入っています。

家族で行って10個頼んだのですが、すぐなくなってしまいました。
もちもちな皮から出てくるあつあつの肉汁、最高に美味しいです。

そして、餃子意外にも焼豚丼があるのですが、これも絶品です。

絡んであるタレも濃すぎずちょうど良くて焼豚は本当にとろけます。ラーメン一杯と餃子、焼豚丼全部食べ切れます。

美味しいのでどれを食べるか選べないこともあるので、頼んでみんなでシェアしながら食べるのもオススメです。

とにかくどのメニューも間違いないのが平の家です!

平の家へのアクセスや駐車場情報

お店の前に3・4台駐めることのできる駐車場があるのですが、目の前が道路になっているので停めにくいです。

運転に自信がない…という方は広電の楽々園駅で下車して、ファミリータウンというお店をつっきり、目の前にサイゼリヤがあるので右に曲がってまっすぐ行き、橋を渡ればすぐ平の家が見えてきます。

看板も大きくあり、旗も立っているので分かりやすいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました