PR

味噌ラーメンが大好きになったラーメン屋「蕃龍」

グルメ

長野市のラーメン激戦区の中でも、味噌ラーメンが抜群に美味しいお店をご紹介します。

目次

お店の情報

蕃龍

長野県長野市大字徳間3115

お一人様から家族連れまで、いつも賑わっている店

長野県長野市はラーメン屋激戦区です。
その中でも、徳間にある大人気のラーメン屋「蕃龍(ばんりゅう)」をご紹介します。

蕃龍は昼の時間帯は混んでいて席につくまでなかなかの時間がかかってしまいます。

でも美味しいので、「30分以上待っても蕃龍に行きたい!」と思わせてくれるお店です。

中に入ってみると中国風な店内、席はカウンターとテーブルお座敷もあり。
小さなお店で、カウンターは確か6席、テーブルは4人がけが5席くらい、お座敷は2席。

子供用も椅子も用意してありますよ。

案内係の女性は、お年寄り、子供づれなど考慮して席に案内してくれます。

活気溢れる店内

店主は忙しそうで、入ってくるお客さんの顔も見れない位に調理に追われている様子です。

客層は家族づれ、カップル、男性同士、お一人様、たまに女性でも一人で来ている方を見かけます。

注文をしてから15分くらいは待つかもしれない。
席に着くまでに待ち、席に着いてから料理が運ばれるまで待つことになってしまうけど、やっぱり食べたいから来てしまう。

待ち時間をつぶすためにお店には本が置いてあります。
子供用の本もあるので安心です。

うまい。うまい。うまい!! どんどん箸が進んでしまうラーメン

味噌らーめん

個人的には味噌らーめんが一番オススメです。
ここのラーメンは白味噌仕立てで味噌らーめんなんですがクリーミーなんです。
みそと豚骨ラーメンのコラボみたいな。

上に乗っている野菜もシャキシャキで、普通の味噌らーめんにすればお肉はひき肉が入っています。

味噌チャーシュー麺にすれば、値段は200円近く上がりますが、野菜の山に沿って、まわりにチャーシューが乗ります。
味噌チャーシューもうますぎる。
たぶん普通のチャーシューなんですが、美味すぎます。

汁とチャーシューのコラボも大好きです。

・酸っぱ辛い「サンラータンメン」

こちらは友人が食べていたので一口もらったところ、本当においしくて!

具入りラー油かな?もっとたくさん入れて食感を楽しませてって思ってしまう、それくらいうまい。
席にも置いてあるので、たくさん追加。

食べていると、幸せ!って思います。


・餃子

こちらの餃子は、香辛料がたっぷり効いた餃子です。

他にチーズ餃子やにんにく餃子もあったと思います。ノーマル餃子より少し値段は上がりますが、次の日が誰とも会わないのならにんにく餃子を食べたいです。

おつまみチャーシューもいいですね。
チャーシューにかかっているタレも美味です。

蕃龍へのアクセスと駐車場情報

電車で行こうとする場合、最寄りは三才駅だと思いますが、20分以上歩きますのでできれば車がおすすめです。

駐車場は10台も停められません。
何人かで行く場合、どこかで待ち合わせてから一台で行くのがいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました