PR

口の中でふわっととろける絶品パンケーキのお店 「トワサンク」

グルメ

 

目次

お店の情報

TROIS CINQ(トワサンク)長野

長野県長野市若槻東条992-1

 

淡雪のような口どけとふんわり感のあるパンケーキ

長野市の山際、上り道の途中に緑の屋根のレストランがあります。お店の名前はトワサンク。

こちらはイタリアンレストランで、メインメニューに前菜のブッフェバーがついてくる形式となっており、お昼どきにはたくさんの人で賑わいます。

バイキングにはポテトやサラダ、カレーなどがあります。
席が広いので家族連れも多いですし、カフェ感覚で来店する若者も沢山います。

私自身は同窓会でも使ったことがあるお店です。

普段こちらのお店を利用する時はパンケーキを目当てに行くことが多いです。
パンケーキは大人気なので席に着いたら最初に注文しないと1時間くらい提供まで時間がかかります。

ただ、その間にブッフェバーのおかずを食べれるので時間を持て余すことはありません。
また店内入口にはチーズケーキやプリンなどを持ち帰り用に販売する窓口もあります。

また、デザート込みのメニューを注文するとショーケースに並ぶデザートから好きな物を選べるシステムです。

商品は季節によって変わるのでとても楽しいです。
こちらのお店のおすすめはやはりなんと言ってもパンケーキ!

長野市には私の知る限りふわふわの厚いパンケーキを提供してくださるのはこちらのお店しか知りません。

東京で流行っているような、お皿を揺らすとプルプル揺れる泡のようなパンケーキなんです。

シンプルなはちみつレモンで味わうものから、ベリーなどフルーツがふんだんに使われたパンケーキ、季節限定のパンケーキなど種類も豊富、そしてどれもとっても美味しいです。

焼き方を二段階に分け焼き上げる、こだわりパンケーキのご紹介!

・チーズクリームパンケーキ
こちらのパンケーキはクリームチーズとマスカルポーネチーズのクリームがたっぷりで、ラズベリーソースとメープルシロップが添えられており、自分好みに味を変えて楽しむことができます。
2種類のチーズがとっても濃厚で本当に美味しいです。

・シトロンパンケーキ
こちらは実にシンプルな、レモンのはちみつ漬けとバターで味わうパンケーキです。私はいちばんこちらが好きです。
シンプルだからこそ美味しさをダイレクトに感じられます。

レモンの爽やかさと国産のはちみつの甘さが絶妙で、何よりパンケーキの生地がぷるっぷるのふわっふわ。
パンケーキ自体は3枚乗っていてボリュームたっぷり!満足感がすごいです。

・ティラミスパンケーキ
こちらはコーヒーを練りこんだ風味豊かな生地の上にどっさりとマスカルポーネクリームが乗ったパンケーキです。
ほろっと苦い大人の味が病みつきになります。パンケーキとティラミスの組み合わせは最高に美味しいです!


・フルーツパンケーキ

季節のフルーツがたっぷりと添えられたパンケーキ。見た目も色鮮やかで華やかですし、映えまくりの一品です。
フルーツの内容は季節によって変わります。ベリーソースをかけていただきます。

・塩キャラメルとバナナのパンケーキ
キャラメリゼしたバナナと塩気のあるキャラメルソースが相性抜群です。王道のパンケーキでとても人気があります。

・フレンチパンケーキ
パンケーキの生地をフレンチトーストの液につけて焼き上げたパンケーキ。
ほかのパンケーキとはまた違った味わいでおすすめです!

 

お店へのアクセスと駐車場情報

お店は長野市若槻東条という所にあります。近くにはステーキのお店があります。
他に迷うようなお店もないのでナビなどで入れれば迷うことはありません。

ランチタイムは11時からで、開店前から駐車場には車がちらほら。
それほど小さい駐車場ではないのですが満車のこともあるので開店と同時に着くくらいで行った方が確実だと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました