PR

ZIP! 12月の金曜パーソナリティーは山田裕貴さん!プロフィールや出演作をご紹介!

TV番組
ZIP!の金曜パーソナリティーが俳優の山田裕貴(やまだゆうき)さんに決定!と発表されましたね。
そこで本日は山田さんのプロフィールや、俳優としての出演作品などをご紹介していきます。

山田裕貴さんのプロフィール

山田 裕貴(やまだ・ゆうき)
生年月日:1990年9月18日
出身:愛知県

身長:178㎝

山田裕貴さんのお父様は、広島東洋カープや中日ドラゴンズで活躍された元プロ野球選手、山田和利さんです。

父親である山田和利さんがプロ野球選手としてTVに出ている姿を見て「かっこいいな!」と思ったところからTVをよく見るようになり俳優さんにも憧れるようになったそうです。

小学校、中学校とクラブチームで硬式野球をやっていた裕貴さんは野球を頑張りますが、身近に父という大きな壁があり「プロ野球選手にはなれない」と考えたそうです。

野球をやめる際に、「次に始めることは絶対に途中でやめずにやり遂げよう」と考えたとのこと。

昔から「TVに出るのがカッコいい」「映画に出るのがカッコいい」と思っていた裕貴さんは上京して養成所に入り、俳優を目指すこととなりました。

エキストラやセットの組み立てなど、裏方的な仕事を何でも経験されたとか。

数々のアルバイトもされているようです。

お父様がプロ野球選手だなんて恵まれた環境だと思ってしまいますが、身近に偉大な人がいる状況というのは、その人に対する憧れもありつつ「自分はそうはなれない」という葛藤も大きかったことでしょう。

しかし俳優として才能を開花させ、今の活躍があるというのは本当に素敵ですね。

山田裕貴さんの憧れは「レオン」出演のゲイリー・オールドマン

山田さんは、リュック・ベッソン監督の名作映画「レオン」を見た時に感じた衝撃が忘れられないとのこと。

映画を見終わって、エンドロールを見た時にゲイリー・オールドマンの名前があるのを見て「えっ!ゲイリー・オールドマンってどこに出ていた?」と思ったそうです。

ゲイリー・オールドマンが役に染まりすぎていて、どの役が彼なのかが分からなかったそうなんです。
こんな経験から、ゲイリーのようなカメレオン俳優を目指しているとのことでした。

山田裕貴さんの過去の出演作と2020年以降の出演作

それではここで、山田裕貴さんの俳優としての出演作品について見ていきたいと思います。

【過去の作品】
「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイブルー役で俳優デビュー。
2014年「ライヴ」で映画初主演。
2016年「宮本武蔵(完全版)」で舞台初主演。

2017年「おんな城主 直虎」で大河ドラマ初出演。

映画「青空エール」「ストロボエッジ」
ドラマ&映画「HiGH&LOW」シリーズ

主演映画「あの頃、君を追いかけた」

 

など多くの作品に出演されています。
山田さんの演技を見て思うのは、役柄によってまるで別人になれるということです。

さすがカメレオン俳優を目指しているだけのことはありますね!

例えば、HiGH&LOWシリーズの鬼邪高校(おやこうこう)の番長「村山良樹」役は、かなりクールでアクションも凄くてカッコよく印象的でした。

最近では、NHK連ドラのなつぞらで「菓子屋 雪月」の跡継の小畑雪次郎役を演じられていましたね。

雪次郎はなつの幼馴染として、優しさ溢れるさわやかな演技をされていました。

HIGH&LOWの村山と、なつぞらの雪次郎では、本当に同じ人!?と思ってしまうくらいに顔も印象もまるで違います。
それくらい、役を表現できる素晴らしい俳優さんだと思います。

山田裕貴さん 2020年の出演作品

山田さんは2020年の1月から、連ドラ2作に同時出演されることが決まっています。これは超異例なことなんだそう!

その作品についてですが、
ひとつめは来年1月期の「ホームルーム」

ふたつめは同じく1月期の「SEDAI WARS」です。

「ホームルーム」では生徒に恋してしまう、二面性のある変態教師役ということです。

かなりクセのある役どころとなりそうで楽しみですね~!

山田さん、絶対こういう役、上手いと思います!

「SEDAI WARS」では、ゆとり・さとり世代の代表ともいえる冴えない男「柏木悟」役です。

こちらは、「絶対に世界を変えられなさそうな男が世界を変える」お話とのことでコメディ・アクション・人情ドラマなどジャンルにくくれない位に面白い作品だそうなので、要チェックですね!

まとめ

今回はZIP! の12月金曜パーソナリティーに決定した山田裕貴さんのプロフィールや出演作についてご紹介しました。
モニタリングやしゃべくり007などのバラエティーでも見せた、ちょっぴり天然なキャラが可愛い山田裕貴さんの朝の顔が楽しみです!
2020年からの出演ドラマ作品もぜひ見たいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました